ダイナースクラブカード

海外旅行の際にもっとも便利なカード。 最高級のステータスカードです。

スポンサーサイト


国際電話用に、こんな便利なカードがあったんだ・・・

海外に出かけたときには、日本との連絡にけっこう悩むものです。

2年前にアメリカに出かけたときも、いろいろと困りましたよ。
携帯から電話したら、えらいバカ高い通話料がかかることが分かって。
そんなら、ってことでパソコンからインターネットでメールしようとしたら、そのホテルではインターネット接続に1泊1000円以上も取られちゃったりとか。

簡単な連絡ですむのなら、やっぱり電話からの国際電話なんですけど、
これがまた面倒なんですよね。
いざというときに小銭がなかったり、
「あれ?日本の国番号って、何番だったっけ??」なんてね。

いや~、ホントあのときは参りました。


・・・と苦い記憶を思い出していたら、最近すごく便利なものを発見しました。
「KDDIスーパーワールドカード」っていう、国際電話専用のプリペイドカードです。





ネットでも購入できて、カード番号を控えておけば買ったらいつでも、海外のホテルからでも公衆電話からでも、簡単に日本語ガイダンスで電話できるんですって。
この「日本語ガイダンス」ってのが、海外に行くとメチャクチャ助かるんですよね。

海外での不慮の緊急時でも、すぐ日本に連絡が取れるので安心です。

次に海外に行くときは、KDDIスーパーワールドカードを一枚財布に入れておこうっと。
次の海外旅行がいつになるのかは、全く未定だけど・・・(苦笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dinersclubcard.blog22.fc2.com/tb.php/22-5571cf9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

